2011年5月9日月曜日

東日本大震災

このたびの 震災で被害にあわれた方達に お見舞い申し上げます。
一日も 早い 復興を 願っています。
亡くなられた方々の御冥福をお祈り致します。
まだ、行方不明の方達が、一日でも早く捜索されますように。
 
 
   ********************************
 
3月11日は今まで経験したことのない地震で驚き、不安でした。
根岸・原町でも御近所の方達と ただ オロオロするばかりでした。
テレビに映し出される映像は信じられず、言葉もなく 衝撃でした。
 
友人宅に、南相馬市から 70代の御夫婦が避難していらしゃいました。
震災から2週間ほど経った時です。
風邪をひいていらして、お医者様に通い、お体の方はお元気になりました。
 
しかし、11日に15歳になるお孫さんを津波で亡くされています。
その日は、中学の卒業式でした。
娘さん御夫婦も、行方不明になっていました。
 
私でできる事はと、不明者探しを始めさせて頂きました。
 
30キロ圏内で、やっと1月後に捜索が入り、娘さんは見つかりましたが、
娘さんの御主人は今、DNA鑑定中です。
 
南相馬の原町区は、屋内退避地区になったので、5月の末にお帰りになる予定です。
不明者探しの時には 色々 情報を頂き ありがとうございました。
 
被害を受けられた方の数ほどに 不安や悲しみが沢山あるんですね。
どうぞ、お体を大切になさってください。
 
私も、今度の震災を肌で感じています。
 
微力ですが 自分でできる事をさせていただこうと思っています。
 
本牧の安田屋さんは、早くから活動を開始していらっしゃいます。
微力ですが、お手伝いさせて頂こうと思っています。
まだまだ、先は長いかもしれませんが
 
 
頑張ろう日本!絆!  です。
 
    **********************************